すあまの迷いっぱなし人生   笑って悩んで

独身中年、借金あり。生活を立て直し、5年後には田舎でのんびり生活したい。

結局仕事に行けませんでした。途中で発作〜帰宅の日々…。デパス依存からの回復を目指す⑥

すあまです、こんばんは。

 

先週、月曜には仕事に行けるかなー?なんて書いてましたが、

発作がひどくて今週も結局行けませんでした。

f:id:suamasolo:20190929194656p:plain

脳が変な指示を体に出すよー。嫌になるわー。

 

先週の状態

suamasolo.hatenablog.com

 

正確に言うと、毎日途中までは行っているんです。 

通勤途中の乗り換えの前くらいにパニック発作が起こって、薬を飲んで様子をみているのですが、肩で息をしている状態が続き、薬を追加します。

それでもなかなか治らないので、「もう今日はダメだ」と職場に連絡する、の繰り返し。

自宅に帰り、横になっているだけの日々でした。

考えることは「仕事を辞める」。だけ。

今の仕事を辞めて、週4くらいのパート勤務に転職しようかと考えていました。

自分にはフルタイムで働く体力気力がないのだとつくづく感じたからです。

 

辞める方向で話を進めようとしたところ、変則勤務または勤務日を減らすことも可能だと言われました。

ありがたいようなありがたくないような…。

(単純に人手不足なんでしょうね。)

 

というわけで、明日は仕事に行かなくちゃ。どんな状態でも辿りついて話をしなければなー。

 

今週もこれで生き延びた感じです。

 

そういえば単眼鏡買いました。これです。

美術館ではまだ使えてませんけど、横になりながら庭の植物をみていました。

細かい部分までよく見えて散策や旅行の時にもぴったりかも。こちらは狭くなった世界が広がる感じです。

 

芸術の秋、読書の秋、食欲の秋。なのに…。

美しいものに触れる、本を読む、旬のものを食べる、創作する…などのことから遠ざかってしまっています。

回復の遅さは年齢のせいもあるけど、デパス依存も大きく関わっていると思います。

薬に耐性がついているので、いざという時に通常の量で効き目を感じられない。

減薬できるよう、ゆっくりとがんばろう。

 

ではまた。お読みいただきありがとうございます。