すあまの迷いっぱなし人生   笑って悩んで

独身中年、借金あり。生活を立て直し、5年後には田舎でのんびり生活したい。

お久しぶりの激しいパニック発作〜デパス依存からの回復を目指す⑤

すあまです、こんばんは。

 

先週、仕事に行く途中で、久々の激しい発作に襲われました。

前日から「何か身体の状態に違和感がある」と思っていましたが、ただの疲れかな?とやり過ごし通勤バスに乗っていると、動悸と震えが…。

 

とりあえず薬を飲もう→次の停留所まで頑張ろう→ダメだまだ薬が効かない、もう一錠飲もう→ダメだ動悸が治らない、もう一錠飲もう…→耐えられない!バスを降りよう!

 

バスを降りてうずくまりながらまた薬を飲み、近くのトイレを必死で探す。

私の発作は、下痢と頻尿と腸の異常な動きによる吐き気が続き、体から出すものがなくなるまで終わりません。

血流が極端に悪くなり、足に力が入りません。

体温の低下による手の震えが止まりません。

この時点で薬を規定量以上飲んでいます。

 

タクシーに必死で乗り、かかりつけの病院へ。

病院につく頃になってやっと発作が治りました。

しかし、オーバードーズしていますから、落ち着くと急激に眠くなり危ないです。

病院のロビーで夕方まで寝ていました。

 

まあ、こんな日もあるよね〜。

なーんて軽く考えていましたら(死ぬかもと思うくらい発作は辛いのですが、長い付き合いですから死なないことはわかっているのでね…)

 

翌日の通勤時にも、パニック発作が起こりました。

 

続いちゃったら、体か心が悲鳴を上げてるってことを最優先に考えなくてはね。

仕事は二の次ですよ。自分の体が一番大事。

 

今回は、前週の仕事でものすごく寒い部屋(冷凍庫)に長時間いなければならなかったことが原因だと思うので、連休も合わせて一週間は休みました。

ほとんど何もできず、する気もなく。

suamasolo.hatenablog.com

治療も進まないですわー。

 

今回もこれが役立ちました。ほぼこれで栄養摂ってました(苦笑)。

 

f:id:suamasolo:20190923184454j:plain

パニック発作中、なぜか撮ってた。ヘクソカズラかわいいな。 

 

さあ明日は仕事に行けるかな?

ではまた。お読みいただきありがとうございます。