すあまの迷いっぱなし人生   笑って悩んで

独身中年、借金あり。生活を立て直し、5年後には田舎でのんびり生活したい。

中高年おばちゃんの就職内定一人祝い JO MALONEのバスグッズでお風呂タイム

すあまです、こんばんは。

 

寒いですね。風も強くて魂が抜けそう(笑)。

春は気候以外でも様々な変化のある時期ですから、体調を維持するのに気を遣います。

 

私はデパス減薬治療中ですが、服用量が増えています。

(医師には気にしないように言われました。そんな時もあるそうです。)

 

suamasolo.hatenablog.com

 

こういう日は、湯船に浸かって身体の芯から温まりたいですよね。

好きな香りでリラックスしながらゆっくりと…。

f:id:suamasolo:20190411203239j:plain

花びらは入れません。掃除のことを考えるとリラックスできない(笑)

 

そう、JO MALONEのバスオイルとボディウォッシュで

バスタイムです♪

バスオイルは普段、足湯に使って、お風呂から上がる直前に体にサーっとかける。というちまちました使い方をしています(お値段がかわいくないので笑)。

 

でも、今日は就職内定のお祝いさ。湯船に入れちゃえ!

                              (これが本来の使い方ですよね)

 

 今日の香りはこちら。

f:id:suamasolo:20190411202925j:plain

左:ピオニー&ブラッシュスエード(ボディ&ハンドウォッシュ)、右/イングリッシュペアー&フリージアバスオイル

 

ピオニー&ブラッシュスエード(ボディ&ハンドウォッシュ)は、

一言でいうと「リンゴの香り」。洗い上がりは普通です(笑)。

 

ピオニーのコロンはブラッシュスエードの名の通り、遠くからスエードを撫でたときのような香りがしますけど、ボディウォッシュは終始フレッシュなリンゴの香りですね。

 


イングリッシュペアー&フリージアバスオイル) は、

洋梨フリージアのとても良い香りです。(大好きだー!)

 

もちろんしっとりします。でも、こちらのブランドはあくまでも香りを楽しむものですので、保湿よりリラックス効果と入浴後に淡く香る自分にうっとり…。みたいな使い方が良いと思います。

 

イングリッシュペアーのコロンは、洋梨の香りからフリージア、ラストはペチパーに変化します。JO MALONEの中で人気の香りの一つですが、私はコロンは苦手なので、バスオイルを愛用しています。

f:id:suamasolo:20190411205347j:plain

バスオイルを入れると、白濁、泡のお風呂になります。

このくらいでもいい香りなんですよ。間違えて飲んでしまいそう。 

 

今、お風呂にお湯をためながら書いています。

もうそろそろ「沸きました」って聞こえてくるかなー。

 

 

こちらのバスオイルは何種類か展開していて、デカンタに入った可愛らしい30ミリのものがあるのですが、プチギフトとして贈ると大変喜ばれます。

自分用でもプレゼント用でもおすすめです。

 

ではまた。よい香りに包まれてきますね。

 

お読みいただきありがとうございます。

 

プチギフトにおすすめ。他の香りもあります。