すあまの迷いっぱなし人生   笑って悩んで

独身中年、借金あり。生活を立て直し、5年後には田舎でのんびり生活したい。

お花見@三ツ池公園 今年はまだまだ楽しめそう

すあまです、こんばんは。

 

今年もお花見に行ってきました!

横浜市にある「県立 三ツ池公園」です。とても広い公園なんですよ。

さくら名所100選に選ばれています。

f:id:suamasolo:20190401015854j:plain

三ツ池公園 水とのコントラストがいい

f:id:suamasolo:20190401020033j:plain

満開のところもあるけど、まだ咲いてない木も多かった

ここは県立ですから入場無料です。食べ物やお酒の持ち込みもOKです。

たくさんの方がそれぞれのお花見を楽しんでいましたよ。

 

ファミリー層が多いので、変なノリの集団は見かけませんでした。

 

とにかく広いので見どころはたくさんありますが、名前の通り三つの池と桜のコントラストは素晴らしいです。

 

春以外の季節も色々な植物があちこちにあるので、違った表情を見せてくれる、知る人ぞ知る(?)名所です。

 

今年はここ数日寒かったせいか、来週いっぱいは楽しめそうな感じです。

まだ蕾の桜も多く、様々な種類の桜がこれからどんどん開花しそうです。

 

ぜひ足を運んでみてください。1日中いても飽きません。

 

 

県立三ツ池公園横浜市鶴見区

www.kanagawaparks.com

 

もう1回は行きたいなー。

 

植物の多いところに行くと良い気分になります。

密かに咲いてる小さな花も、新芽の柔らかな色と艶も、大好きです。

 

ではまた。読んでくれてありがとう。

 

桜餅は道明寺派です。