すあまの迷いっぱなし人生   笑って悩んで

独身中年、借金あり。生活を立て直し、5年後には田舎でのんびり生活したい。

あしかがフラワーパークの「大藤まつり」がはじまりました。満開を待つ!

すあまです、こんばんは。

 

今年も始まりました。あしかがフラワーパーク

「ふじのはな物語 大藤まつり」

www.ashikaga.co.jp

CNNの「世界の夢の旅行先10ヶ所」に日本で唯一選ばれたそうです。

 

ここは、花の咲き具合によって入場料が変動します。

満開時は1,800円。

なので、HPをチェックして1,800円に限りなく近い日に行くのがベストです。

 

バスツアーもたくさん組まれていますが、結構賭けですね。

他の花もたくさんあるので楽しめますけど、やっぱり大藤の満開時の迫力は別格です。

(バスツアーは他のイベントも組み込まれているので、それなりに楽しめますし、何より移動がラクなのがポイント高いです)

 

 

昨年行ったときに撮った写真です。(ほぼ満開)

f:id:suamasolo:20190413215244j:plain

f:id:suamasolo:20190413214940j:plain


f:id:suamasolo:20190413215106j:plain


私の写真では伝わりきらないな。

とにかくすごい迫力の枝ぶりと香りです。

一日中いても飽きなかった…。

 

私は、新しい仕事が5月のGW以降に初出勤となっているので、毎日HPをチェックして

満開時に行くつもりです。無職でひまなのでできることですね(苦笑)。

 

両毛線に「あしかがフラワーパーク駅」もできて、電車で行くのも便利になりました。

詳しい案内はこちら。

交通・アクセス | あしかがフラワーパーク

 

ぜひ足を運んでみてください。

 

ではまた。お読みいただきありがとうございます。