すあまの迷いっぱなし人生   笑って悩んで

独身中年、借金あり。生活を立て直し、5年後には田舎でのんびり生活したい。

誕生日なので、もう一度食べたいスイーツについて思いを馳せてみる

すあまです、こんばんは。

 

昨日の誕生日の記事をお読みいただいた方、スターをつけてくださった方、

ありがとうございました!

 

家事をしながらごく普通の日曜日を過ごしたのですが、その合間に「やっぱりケーキ食べたいなー」と妄想しておりました(笑)。

f:id:suamasolo:20190818182701j:plain

ハイハイさんによる写真ACからの写真

で、過去にたくさん食べ歩いたことを思い出すと、この4軒に絞られました。

 

イデミスギノ

京橋のここは、ムース系が多いので持ち帰りは1時間までだったかな。

よく通る場所なので、時間のあるときにのぞいてみるも、だいたい売り切れ。

午前じゃないと好きなものは選べないかな。

イートインスペースは少なく、写真撮影は禁止です。

あー食べたい!
tabelog.com

スイーツガーデン ユウジアジキ

横浜市営地下鉄ブルーライン北山田駅から徒歩で5分くらい。

「こんなところにスイーツ屋があるの?」と思うくらい周りに何もないです。

こんなところでも人が来る自信があるのだな!→さすがです!に印象が変わる。

イートインスペースがないため、持ち帰りオンリーですが、人が頻繁にやってきます。

午後3時頃にはショーケースがガラガラなことも多いです。

カモミールのケーキとか独特なケーキが多く、味も良いため強く印象に残っています。

あー食べたい!

yuji-ajiki.com

ショコラティエ イナムラショウゾウ

とにかく濃いチョコケーキが食べたい時はここ。

他にも海外の有名ショコラティエの店があるじゃない?と言われるけど、ここ。

上の2軒と違い確実に食べられるけれど、行けてないのは朝倉彫塑館の帰りに行きたいから。(自分の都合です笑)。

朝倉彫塑館

http://www.taitocity.net/zaidan/asakura/

近々行くぞ!

tabelog.com

アテスウェイ

モンブランが超有名ですが、他のケーキも美味しいですよ。

ただし、モンブランを食べた後はお腹いっぱいで他が味わえないので毎度葛藤します。

基本どの店でも3種は食べたいので(笑)。

tabelog.com

 

あー記事書いたらなんだか満足してきました。

読んでくださった方、おすすめがあったら教えてくださいね。

おばちゃん、フットワークと胃袋は自信があります。

 

ではまた。お読みいただきありがとうございます。