すあまの迷いっぱなし人生   笑って悩んで

独身中年、借金あり。生活を立て直し、5年後には田舎でのんびり生活したい。

貴金属(ホンモノ?)を売りに行ってみた

こんにちは。すあまです。

今日も元気にハロワ行ってきます。と、その前に「なんぼや」へ。

ハロワのそばに「なんぼや」って買取り専門店があるんです。

自分の中で断捨離が進んでいまして、使わなくなったアクセサリーを売ってみようかなと。

すあまは、ブランド物やアクセサリーに興味がなく、誰かにもらったけど価値があるのかさっぱりわからない。恥ずかしいけど、おもちゃのような細いネックレスや重たい指輪、タイやインド感満載のペンダントヘッドなど11点と、昔流行ったスウォッチ 14点(うち限定品3点)を持っていきました。

あー写真撮っておけばよかったですね(失敗)。

とても綺麗な店内の鑑定ルームで、飲み物とお菓子を食べながら鑑定を待ちます。

結果、18金ネックレスが3点、プラチナ指輪2点、プラチナネックレス1点、18金ペンダントヘッド1点、シルバーリング4点ありまして…

63,500になりました!

捨てなくてよかった〜。

意外とあなどれないです、貴金属。これからも何か見つけたら持って行こう。

 

で、スウォッチ 14点の方はですね…市場価値が全くなく、まとめて1,000円。

楽しんだし、今は使ってないから良しとしよう。

 

臨時収入でちょっとウキウキした気分でハロワへ。

ではまた。