すあまの迷いっぱなし人生   笑って悩んで

独身中年、借金あり。生活を立て直し、5年後には田舎でのんびり生活したい。

おばちゃんの角質ケア 夏はまだサンダル履いて歩きたいんです!

すあまです。こんにちは。

 

年齢を重ねると、若い時に比べて肌のターンオーバーが遅くなります。

さらに冬は、かかとが割れたり、肘が黒くなったり…。

 

暖かくなってきて、薄着すると気になりますよね。

バーンって見せるわけじゃないけど、ストッキングに足を通した段階で

「はい伝線しましたー」なんてこともしばしば。

 

おばちゃん、まだ数年はちょっとだけオシャレな

サンダルを履きたいのよ…。

 

で、角質ケアのために、今使っているのはこれ。(リピート3回目)

f:id:suamasolo:20190417142256j:plain

開けるとこんな感じの白くて小さな粒々がたくさん、

f:id:suamasolo:20190417142549j:plain

これを軽く水で湿らせた肌にのせ、優しく撫でます。小さなツブツブが気持ちいい。

ツブツブはスクラブです。

このパッケージは通常品、570g  無香料(2,000円:税別)。

季節に合わせた限定の香りもあるようです。

 

もっと角質が厚くなっている部分(かかとなど)には

これを追加。

グリセリンカリ液。(グリセリンじゃないよ)

f:id:suamasolo:20190417143609j:plain

角質を剥がす作用と保湿効果があります。

母は毎年、かかとが割れて歩くのが辛かったそうですが、

これを風呂上がりに毎日塗って、今はむき卵みたいなツルツルに。

 

2点紹介しましたが、どちらもコスパがとてもいいです。

 

 

最後に、これは私だけの裏技(?)趣味(?)ですが、

スクラブは無香料を選んで、その時々で好きな香りを足しています。

f:id:suamasolo:20190417145040j:plain

 

こちらで購入しています。

www.orangeflower.jp

石鹸や化粧品原料のお店なのですが、少量から試せるのが魅力。

写真は、クチナシ、グリーンティー、ホワイトジンジャー、フリージアです。

 

角質ケアも楽しい方がいいですからね♪

  

ではまた。お読みいただきありがとうございます。

 

 

【指定医薬部外品】グリセリンカリ液P 500ml(かかと・ひじの角質)

【指定医薬部外品】グリセリンカリ液P 500ml(かかと・ひじの角質)