すあまの迷いっぱなし人生   笑って悩んで

独身中年、借金あり。生活を立て直し、5年後には田舎でのんびり生活したい。

一人暮らしで高熱が出た時、介護食が役立った

すあまです、こんばんは。

 

先日の話ですが、インフルエンザになりまして、熱が40℃近く出たんですね。

f:id:suamasolo:20190815230801p:plain

体中が痛いし、食欲はない…ポカリスエットのような飲み物はかろうじて摂れるけれど、何も食べずに薬を飲むと胃がやられてしまう。

 

誰かいれば、食べられるものを買ってきてもらうことも可能でしょうけど、一人暮らしはこういう時のことも考えておかないといけません。

 

私はこれを常に用意しているのですが、本当に役立ちました。

栄養素が一度にとれる、シェイクみたいな飲み物です。

www.meiji.co.jp

もともと介護食として作られたのかな?いろいろな味があって美味しいんですよね。

アイスやゼリーもあるとか。

 

なんだか食欲がないな…という日にも補助的に飲んでいます。

 

一人暮らしの中年女は、介護食を常備しているという話でした。

 

ではまた。お読みいただきありがとうございます。