すあまの迷いっぱなし人生   笑って悩んで

独身中年、借金あり。生活を立て直し、5年後には田舎でのんびり生活したい。

猫がどこかから来て、家に住み着いてくれないかしら?

ちゅ〜るちゅ〜〜るちゃおちゅ〜る〜♪(←このCMソングは中毒性があるな…)

気づくと口ずさんでいるすあまです、こんにちは。

 

あー猫飼いたいのよー。子猫でも大きくても柄がどんなのでも構わないわー。

うちを選んでくれるならどの子でもいい。

f:id:suamasolo:20190415113601j:plain

ネコ、ねこ、猫、Neko…

数年前まで猫を飼っていたんですけど、20歳で亡くなりました。

(人間でいうと100歳くらいですから、大往生ですかね。)

 

歳はとっていたけど元気にモリモリ食べていましたし、

毛並みも歯も獣医さんに褒められるくらいだったのですが、

「少し様子がおかしいな」と思ってから3ヶ月くらいで亡くなりました。

 

猫を飼い始めてから、猫専用の口座に毎月定額の貯金をし続けました。

何かあったときのために用意していたのですが、大した病気もしなかったので、

最後の3ヶ月で遣ったくらい。随分残して逝っちゃった。

生まれてすぐに死にかけ、親に早々に見放された猫でしたが、雑種は強いな。

(見習わなきゃ)

 

で、最近やっと仕事も決まったし、もう一度「猫と一緒に住みたい」。

 

ネットで譲渡のことを調べているのですが、譲渡の基準が厳しくなっていますね。

(動物のことを考えれば当たり前のことですが)

私の場合、持ち家と猫飼い歴があるのはOK、一人暮らしNG。

まあそうですよねー、普通は…。猫のためですものね。

 

あーどこかに猫落ちてないかしら?

 

 

誰にも共感されませんけど、猫のトイレを掃除しているときは、

枯山水を作って禅の修行をしているような気分になります(笑)。

f:id:suamasolo:20190415113644j:plain

イメージ

静かに整えると心が落ち着きます。(共感されないけど)。

 

次に猫トイレを買うことがあればこれにする。

https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=P252039F

 

ではまた。お読みいただきありがとうございます。

 

砂が飛ばないトイレっていいね。