すあまの迷いっぱなし人生   笑って悩んで

独身中年、借金あり。生活を立て直し、5年後には田舎でのんびり生活したい。

春の晴れた日はおでかけ@日本橋・銀座あたりを散歩

すあまです、こんばんは。

 

今年は桜が長く咲いてくれて、今日もお花見をしている人たちがたくさんいました。

散歩しているだけでも幸せな気分になりますね。

f:id:suamasolo:20190407212911j:plain

東京駅八重洲口から日本橋へ 桜のアーケード

日本橋高島屋では現在、

【御即位30年 御成婚60年記念 特別展 国民とともに歩まれた平成の30年】

という展覧会(21日まで。入場無料です)をやっていて、正面入口では

御成婚パレードで使用した儀装馬車が、どーんとお迎え。(乗ってみたいな)

f:id:suamasolo:20190407213434j:plain

御成婚パレードで使用した儀装馬車 美しい

用事があったので今回は展覧会を見ませんでしたが、会期中に行きたいな。

ゆかりの品々が展示されているそうですよ。

 

桜や街並み(随分変わりました。オリンピックが近いですからね)を見ながら

銀座方面へ。

 

食べたいものがあったのです。

 

高知県アンテナショップの2F「TOSA DINING おきゃく」の

藁焼きカツオのたたき御膳です。(一人飯サイコー)

f:id:suamasolo:20190407215412j:plain

藁焼きカツオの たたき御膳

カツオのたたきは食べたことがあるけれど、藁焼きは初めて。香りがいいですね。

分厚く切られたカツオに、ポン酢や薬味をのせて食べるのも美味しいですが、

私は塩とゆずで食べるのが気に入りました。

他にも食べてみたいメニューがありましたので、また行きたいと思います。

 

marugotokochi.com

 

ウインドウショッピングをしながら、銀座を抜け新橋へ。

満腹で写真を撮り忘れましたが、ギンザシックスやお気に入りのセレクトショップ

寄りました。

「服を買わないチャレンジ」中ですのでみるだけ、羽織るだけ(笑)。

 

suamasolo.hatenablog.com

 

新橋近くを歩いていて「選挙に行ってない!」と気づき、急いで帰路につきました。(あーもう少し歩いていたかったな。)

 

本日の歩数、10,824歩。買ったばかりのiPhoneが測ってくれてました。

 

無事投票も終えました。開票は終わったかな?

 

 

ではまた。お読みいただきありがとうございます。

 

服は買わないけど、たくさん歩く用にスニーカーは欲しい。