すあまの迷いっぱなし人生   笑って悩んで

独身中年、借金あり。生活を立て直し、5年後には田舎でのんびり生活したい。

さよならガラケー iPhoneデビューしました(静かにテンパってます)

すあまです、こんばんは。

 

昨日作ったマウスピースは、朝起きたら口から外れていました。

今はつけていますが異物感は続いています。こればかりは慣れですかね。


suamasolo.hatenablog.com

さて、ついに初のスマホを手にしました!(やっと)

f:id:suamasolo:20190406231453j:plain

イメージ

昔、仕事で持たされていたときは嫌で嫌で…。机の中に入れっぱなし、電池切れっぱなしで、持ってると思うだけで疲れるので返してしまいました。

しょーもない連絡がたくさん入ってくる会社だったので、持たなくてスッキリしましたが、仕事でスマートに効率的に使っている方のほうが多いのでしょうね。

 

スマホにする前に、色々なところに相談と見積もりに行ってみた

ガラケー使用料と使用頻度・目的などを伝えて、とにかく安く使いやすいものがあれば変更しますと伝えます。(ちなみにガラケー使用料は月平均1,300円)

ほとんど中国か韓国の会社スマホでプラン紹介されますね。

(私的に中国・韓国企業の家電は苦手。いやそれだけじゃなく苦手)

 

長年使っている会社でもその程度かい!さよなら◯u

どや!って出してきたプランが、「こんなプランしか紹介できないの〜?」と思うものばかり。キャリア替える人が多いことに納得しました。

さよならガラケーさよならa◯。

 

新月に別キャリアの乗りかえキャンペーンをやっていた

話を聞くとそれなりにお安く利用できそう。

スマホ持つの初めてだし、色々比較できるほどの知識がないので…

結局、直感で決める。

(面倒なことはだいたいこれ)

 

乗りかえ完了。iPhoneユーザーになったー。でもこれっている?

契約プランは一番低ギガのものにしました。家に帰って契約書を再確認すると

「これっている?」と思うオプションが多数つけられていました。

契約時にさらっと説明してましたけど、冷静にみるといらない。

 

つたない操作で片っ端からオプション解除しまくりました。

故障などの保証プランも、よく読むとAppleCareの方が得なのでは?」と思い解除しました。(先ほどAppleCare契約済みです)

 

あースッキリ。

 

今のところ好きなアプリは「天気」です(笑)。これみてると落ち着く〜。

ちなみにギガ使用量を増やさないために自宅では常にWi-Fi設定で使ってます。

(先輩からのありがたい教え)

 

スマホありきのサービスや、持っていないとできないことなどが増えてきているので

替えどきだったのだと思い、就職活動にも活かしていきたいと思います。

 

ではまた。お読みいただきありがとうございます。

 

やっぱりケースは必要よね。どれにするか迷う〜。