すあまの迷いっぱなし人生   笑って悩んで

独身中年、借金あり。生活を立て直し、5年後には田舎でのんびり生活したい。

歯の間に何か詰まってる?常に痛くて近所の歯科と大学病院の口腔外科にいった結果、心因性だった

こんばんは、すあまです。

 

数年前から、奥歯と奥歯の隙間に何か詰まっている感覚があります。

気になって歯をよく磨いたりしているのですが、だんだん痛みは増して

同時に首のこりや頭痛、顔面左側の痙攣などの症状が出てきました。

f:id:suamasolo:20190328185352j:plain

歯も首も痛いよ

 

まずかかりつけの歯科に行き、レントゲンを撮って検査してもらったところ

何の異常もありません。

「歯をよく手入れしているようで虫歯もないですよ」とのこと。

嬉しい反面、痛みの原因がわからずモヤモヤ…。

 

心配なので紹介状を書いてもらい、大学病院の口腔外科に行ってきました。

ここで超最新式と思われる口腔内レントゲン撮影をし、モニターで画像を見ながら

診察を受けました。

 

関係ないけど、口腔内レントゲン写真のデータってもらえないのかな?

年賀状にしたい(悪趣味?笑)

 

結果

「異常なしです。心因性かもしれないので、心療内科に行ってみてください」と言われ、「また心療内科行きか…」とがっかり。

いつもパニック障害で受診している心療内科で相談しましたよ。

私のメンタル弱すぎる…。

結局、パニック障害の薬(デパス)が効くそうで、断捨離したい薬から逃れられない感じ?

 

ストレッチやりつつ、薬減らせるように頑張ろう。

同じような症状で悩んでいる人いるかな。良い方法あったら教えて欲しいです。

 

さて求職活動ですが、昔1度だけ働いたことがある派遣会社から連絡がきまして、

来週、先方の会社と面談があるそうです。どんな仕事でも決まればいいな。

もう選んでられません。選びたいけどおばちゃんだもの。

 

ではまた。読んでくれてありがとう。

 

 

 小林製薬のやわらか歯間ブラシを愛用中