すあまの迷いっぱなし人生   笑って悩んで

独身中年、借金あり。生活を立て直し、5年後には田舎でのんびり生活したい。

仕事の面談がボツになってしまった。キャンドル炊いて暗がりで落ち着こうか。

すあまです、こんばんは。

 

先日連絡があった派遣会社から、仕事の面談がボツになったと連絡を受けました。

最近の派遣は交通費が出ないから、派遣先が近くて交通費も出るところがみつかって、週4くらいで3ヶ月はやる気になっていたのに…。

 

代案で出された派遣先は時給も下がり交通費もかさむのでお断りしました。

だいたい派遣会社が持っていくパーセンテージが多すぎなのよね。

 

テンション下がった。そうだ、キャンドル炊いて落ち着こう。

f:id:suamasolo:20190329184636j:plain

キャンドル/JO MALONE ハニーサックル&ダバナ

またJO MALONE?って声が聞こえてきそう。だって好きなんですもの仕方ない。

 

ハニーサックル&ダバナは、ハニーサックル(野生のスイカズラ)の甘み、ローズ、ダバナのフルーティな香り。若々しく元気な香りです。

 

焚き火やろうそくの炎には、リラックス効果があるんです。

その理由は、1/fゆらぎ。

自然の現象はどれも1/fゆらぎを持っていて、不安定にゆらいでいます。

例えば、川の流れ、波の音、風、鳥のさえずりなど…。炎もゆらいでいますよね。

この1/fのゆらぎは、脳をアルファ波状態に整える効果があり、脳内から特別なホルモンを分泌します。それはリラックスに関係するホルモンです。

 

それで炎のゆらぎをみていると落ち着くんですね。

 

それではまた。読んでくれてありがとう。

 

 

火を使うと危ない場所では、こういう電気式のものもいいですよ。

(アロマグッズ)カメヤマ ルミナラピラー 3×4 B0307-00-10 (キャンドル、ろうそく、ロウソク、電気、ライト、インテリア雑貨、パーティーグッズ、リラックス)