すあまの迷いっぱなし人生   笑って悩んで

独身中年、借金あり。生活を立て直し、5年後には田舎でのんびり生活したい。

2019-03-29から1日間の記事一覧

ホットヨガを辞めたけど自宅ヨガが続いている理由 ヨガのYouTube動画が充実していて毎日飽きない

すあまです、こんばんは。 運動嫌いだけど、体を動かして代謝をよくしたいな…なんて考えていた時、会社帰りに通る場所にホットヨガのスタジオがオープンしました。 体験をして即入会。平日夜(最大4日)、1日1レッスンのコースで始めました。 元を取ろう…

仕事の面談がボツになってしまった。キャンドル炊いて暗がりで落ち着こうか。

すあまです、こんばんは。 先日連絡があった派遣会社から、仕事の面談がボツになったと連絡を受けました。 最近の派遣は交通費が出ないから、派遣先が近くて交通費も出るところがみつかって、週4くらいで3ヶ月はやる気になっていたのに…。 代案で出された…

薔薇の花束に青い小花 今日もジョーマローンの香りを纏う

すあまです、こんばんは。 今日は特に外出する用事もなく、ブログを書きながらはてなブログの機能を色々試したりしていました。 ブログを書き始めて数日ですが、色々な方のブログをのぞいてみて関心したり勉強になったりすることが多いです。 自分のPCですら…

重症ニキビとの長期戦35年目突入 QOLは常に低め

こんにちは、すあまです。 私は重症ニキビに35年も悩まされています。 40代になっても治らないなんて思わなかったな…。まだ治る気配すらありません。 「青春のシンボル」なんて言ってられない。 小学5年生くらいからでき始め、赤ニキビを超えて炎症ニキビに…

WordとExcelとPowerPointと私 無料で独学でMacで基礎くらいは習得したい

すあまです、こんにちは。 絶賛求職中なのですが、スキルテストのWord、Excel、PowerPointで玉砕しています。 「入力程度でOK」なんて文言が入っていたって、すごくできる若い人がきたらそちらを採用したいですものね。 使えないんです・・・ 私は何年も会社…

老眼鏡を親があちこちに置いていた理由はこれかと気づかされる

すあまです、こんばんは。 爪を切ろうとしたら、手元がぼやけてよく見えない。 腕を目一杯伸ばすとすごくはっきり見える。老眼が進んでますねー。 もともと超遠視なので、老眼になるのも進むのも早いよって言われてました。 最近、お肌の調子がいいような気…