すあまの迷いっぱなし人生   笑って悩んで

独身中年、借金あり。生活を立て直し、5年後には田舎でのんびり生活したい。

薔薇の花束に青い小花 今日もジョーマローンの香りを纏う

すあまです、こんばんは。

 

今日は特に外出する用事もなく、ブログを書きながらはてなブログの機能を色々試したりしていました。

ブログを書き始めて数日ですが、色々な方のブログをのぞいてみて関心したり勉強になったりすることが多いです。

自分のPCですら、このブログをやっていなければ全く使っていない機能がたくさん。

 

f:id:suamasolo:20190329170358j:plain

今日の香り/JO MALONE レッドローズ(ローション)✖︎ワイルドブルーベル

 

今日は相変わらずJO MALONEを纏っていますけど、ボディーローションとコロンのコンバイニングです。

 

レッドローズ(ボディーローション)は、切りたての薔薇の香りがするんですよ。葉や茎の香りもしっかりありつつ、レモンの爽やかさも入っています。

 

レッドローズのコロンは、JO MALONEの中でトップ3に入る人気の香りです。

が、私の肌では葉と茎しか香らず、「草」という印象になってしまいます。

きれいに香る人が羨ましい限りです。

 

しかしローションとクレームはきれいに香るんですよね。ローションを選んだのはプッシュ式で楽そうだからです。

基剤によって香り方が違うのは面白い発見でした。

 

ワイルドブルーベルは、青い小さな花をイメージして作られた香りだそうです。

パーシモンというアメリカの柿の香りが使われているそうですが、私は、スイカとかウリみたいな香りに感じます。

 

この2種のコンバイニングで、花束を持っている気分です。

 

ではまた。読んでくれてありがとう。