すあまの迷いっぱなし人生   笑って悩んで

独身中年、借金あり。生活を立て直し、5年後には田舎でのんびり生活したい。

気軽にリーズナブルにクラシック 「フェスタ サマーミューザ KAWASAKI 2019」はおすすめ

すあまです、こんにちは。

 

今年も、どの公演に行こうかな?と考える時期がきました。

チケットのWEB先行発売が4月21日(日)なんです。

 

f:id:suamasolo:20190412232905p:plain

公式HP

フェスタサマーミューザ KAWASAKI 2019

 

ミューザ川崎のホールって音響がとてもよく、ベルリンフィルが来日の際は、サントリーホールミューザ川崎でしか演奏会をしません。

 

そのホールで毎日のように様々な演奏会が行われるミューザの夏の音楽祭が、

「フェスタ サマーミューザ KAWASAKI 2019」です。

 

普通の演奏会と比べて価格がリーズナブルなこと、プログラムが豊富なこと、公開リハーサルが見られる公演があることなど、おすすめ点はたくさんあります。

 

「クラシックのコンサートに行ってみたい」と思っている方、気楽にどうぞ。

必ずこの曲知ってる!って思うプログラムがあります。

 

私は、今のところ

  1. 7月29日(火) 東京都交響楽団 
  2. 8月  3日(土) NHK交響楽団

は、押さえておきたいと思っています。

東京都交響楽団は、アラン・ギルバートが「ローマの松」を振るので絶対行きたい!

(昔、ニューヨークフィルの演奏を聴いて泣いた)

 

発売までもう少し迷おう。

レスピーギプロコフィエフもストラビンスキーも聴きたいし♪

 

G.Wのラ・フォル・ジュルネ東京国際フォーラム)の方が有名だけど、

こちらも楽しいですよ!

 

 

ではまた。お読みいただいてありがとうございます。