すあまの迷いっぱなし人生   笑って悩んで

独身中年、借金あり。生活を立て直し、5年後には田舎でのんびり生活したい。

今日のJO MALONEコンバイニングは、コロン✖️ヘアミスト

すあまです、こんばんは。

 

今日の香りは、コロンを膝裏に、ヘアミストを髪先に。というコンバイニングです。

f:id:suamasolo:20190412211727j:plain

JO MALONE グリーンウィート&メドウスイート✖️スターマグノリア(ヘアミスト)

グリーンウィート&メドウスイート(コロン)は、

2018年春の限定コレクション「イングリッシュフィールズ」のうちの一本です。

 

「イングリッシュフィールズ」は、イギリスの農場や田園をテーマにしたコレクションで、大麦、ライ麦穀物など「麦の香り」が主軸になっています。

 

青小麦、フレッシュグレープフルーツ、メドウスイートの草の香りなのですが、

試香したとき「新しい畳の香りと草餅の香りがする〜」との感想に、スタイリストさんが苦笑。(私には美しく表現する語彙力が残念ながらない)。

若々しい穂に包まれている感じで、好きな香りです。

 

 

スターマグノリア(ヘアミスト)は、2017年4月、コロンとヘアミストが限定で発売され、特にヘアミストは初めてのアイテムだったので即完売となりました。

2019年4月に「ブロッサムズ」コレクションとして再登場。

(現時点では在庫あり)。

レモン、ジンジャー、シソ、マグノリアなどの香りがいい感じにまとまっていて、春〜初夏にぴったりの香りです。

 

 

膝裏にグリーンウィート&メドウスイート、髪先にスターマグノリア

動いた時にふわ〜っと爽やかかつ軽やかな香りがして、こんなコンバイニングもいいなと思いました。(でももう少し晴れている日の方が似合うなー)

 

そうそう、スターマグノリアのヘアミストは、香りだけでなく髪もサラサラになりますよ。(おばちゃんの髪でもなった!)

 

 

ではまた。お読みいただきありがとうございます。

 

コロンも買うか、いまだに迷っています。