すあまの迷いっぱなし人生   笑って悩んで

独身中年、借金あり。生活を立て直し、5年後には田舎でのんびり生活したい。

読書休憩は、ルピシアの白桃烏龍 極品で

すあまです、こんにちは。

 

「読書が趣味!」とまでは言えないけれど、年間で60冊くらいは毎年読んでいます。

(手帳に、タイトルと著者、短めの感想を書いていて、数えてみたら昨年は74冊でした。)

 

今日は、「愛なき世界」(著:三浦しをん)を読んでいました。

愛なき世界 (単行本)

愛なき世界 (単行本)

 

テンポ良く、楽しく読みすすめていたのですが、途中で「あれ?これはどこかで読んだ覚えが…」。

外出時に読書をする際は、本が重いことと眼鏡をかけるのが面倒なので、kindleを愛用しているのですが、そちらにダウンロードしてました…。(二重購入やっちゃったな)

 

どちらも途中までしか読んでないので、本とkindle両方使って読もう(笑)。

f:id:suamasolo:20190413154025j:plain

お茶請けはドライいちじく

何かに集中し始めると、水も食べ物も摂ることを忘れてしまうので、適当な時間に音が

鳴るようにタイマーをセットして、意識的に休憩をとります。

 

iPhone持ちになったので、アラームセットはSiriを使ってみました。

要求を伝えるだけ。便利ねー。

(PCにもSiriが入っているけど、そういえば使ったことなかったわ。もっと活用しよう) 

 

 

お茶は季節を問わず、ルピシアの「白桃烏龍 極品」がメインです。

もう10年以上リピートしています。

烏龍茶も紅茶も緑茶も苦手なのですが、フレーバードティーなら大丈夫。

色々なところのものを飲んでみた結果、フレッシュな桃をしっかり感じる爽やかな、

白桃烏龍 極品に行き着きました。

ルピシアは他にもたくさんのお茶を出していますので、

興味のある方はHPも見てみてください。

【LUPICIA】世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜

 

 

お茶請けは、ドライフルーツやナッツ類にすることが多いのですが、まだ「ここ!」っていうところは決められていません。

今回はこちらで取り寄せてみました。

タマチャンショップ 公式オンラインストア|三十雑穀米・美粉屋・タンパクオトメ・

他にも気になるものがたくさんありますねー。また頼んでみよう。

 

 

ではまた。お読みいただきありがとうございます。

 

ルピシアは贈り物にもぴったりの、季節感あふれるパッケージも魅力です。