すあまの迷いっぱなし人生   笑って悩んで

独身中年、借金あり。生活を立て直し、5年後には田舎でのんびり生活したい。

メルカリデビュー10日目 いくら売れたかな?

すあまです、こんにちは。

 GW、いかがお過ごしですか?

 

私は、たけのこを掘って茹でたり、あしかがフラワーパークに行ったり、佐野ラーメンを食べたり…の間にメルカリで不要品を売っていました。

 

おばちゃん、スマホ持って1ヶ月だけど、意外に使えてます(笑)。

f:id:suamasolo:20190503192654j:plain

taneさんの写真をお借りしました/写真AC

まず手始めに薄くて軽くて、割と買う人が想像しやすい、コロンのサンプルから始めました。貰い物なのにお金になってラッキー!

過去記事です

suamasolo.hatenablog.com

売れたことで調子に乗り、専門書、小説、使えるかわからないソフト、ノベルティーグッズ、かわいい空缶、途中まで使った香水などを出し始めました。

 

誰が何を欲しがっているかなんてわからないものですよ〜。

子供の頃に買ったボロボロのアニメ雑誌も売れましたし。

壊れた電化製品もパーツを取る用に、ジャンク品として売れたりしますし。

 

友人のメルカリ先輩から、注意した方がいい購入者(◯◯mamaという名前を使っている人、評価の低い人など)を教えてもらい、法外な値下げを要求する人は即ブロック。

今のところ変な方には当たってないですね。

 

あと、私は何かを買ったときに、紙袋や梱包材を捨てられないタイプなのですが、

発送の際、再利用できてさらに嬉しい。

何かに使えるかも?と思ってためていたものが、日々減っていくのは快感です。

 

10日間の純利益は、17,575円でした。

結構、売れたよね(笑)。

 

取引中もあと10点あるので、無事届くよう願っています。

 

と、ブログを書いている間にまた売れました!

梱包してコンビニに持っていこう。

 

ではまた。お読みいただきありがとうございます。