すあまの迷いっぱなし人生   笑って悩んで

独身中年、借金あり。生活を立て直し、5年後には田舎でのんびり生活したい。

イメージはやや寒い春の海 今日のJO MALONE コンバイニング

すあまです、こんばんは。

 

春は寒暖差が激しくて、何を着ていいか迷いますよね。

私は就職面接があったので、リクルートスーツでしたが寒かったなあ。

風も強くて、せっかく決めた髪がボサボサ。仕方ないのでそのまま行きました。

 

今日の香りはこちらをチョイス。JO MALONE(お約束)。

f:id:suamasolo:20190408190941j:plain

JO MALONE ウッドセージ&シーソルト(クレーム)✖️ホワイトモス&スノードロップ

ウッドセージ&シーソルト(クレーム)と、ホワイトモス&スノードロップ のコンバイニングです。

 

ウッドセージ&シーソルトは、流木をイメージして作られた香りで、塩っぽさと木の落ち着いた香りがなんとも不思議で、初めて試香した時は「ん?なんだこれ」って感じでした。でも、だんだんクセになる香りです。

 

最近気がついたのですが、他の香りとコンバイニングした時、とてもいい働きをしますね。コロンも持っていますがクレームの方がよりはっきりとわかります。

甘い香りを落ち着きのある香りに変化させたり、スパイシーな香りにクリーミーさを出したり…。面白い香りです。

 

ホワイトモス&スノードロップは、2018年のクリスマス限定品。

瓶もホログラム仕様でキラキラしています。

イギリスの深い森に降る白い雪をイメージした香りだそうですが、カルダモンと白いコケの香りが私の肌では強く出ます。

 

この二つのコンバイニングが、春の寒い日にも意外に似合うんですよねー。

ホワイトモス&スノードロップは、冬限定で使おうかと思っていましたが、

まだまだコンバイニングの幅を広げていけそうです。楽しみが増えました。

 

ではまた。お読みいただきありがとうございます。

 

ウッドセージ&シーソルトのクレームは100ミリと50ミリがありますよ。