すあまの迷いっぱなし人生   笑って悩んで

独身中年、借金あり。生活を立て直し、5年後には田舎でのんびり生活したい。

ジョーマローンの新作は「ポピー&バーリー」〜あれ?この香りは…?

すあまです、こんばんは。

 

関東は台風が近づいてきています。被害のないことを祈るばかりです。

明日の朝の在来線の運休が決まっていますね。

バスも運休を早めに発表してくれないかしら?

台風の時に、電車が遅れることを見越して早起きしてまで会社に行く必要ないと思うのですよ。(皆、仕事に真面目すぎ)

安全第一、お茶でも飲みながら台風が過ぎるのを待ちましょうよ。

 

さて、久々の投稿となりました。

9月6日に、好きなフレグランスブランド「Jo Malone」から新作が発表されました。

f:id:suamasolo:20190908210416j:plain

英国の田園風景にみられる黄金色に輝く穀物畑に咲き乱れるポピーからインスピレーションを得て生まれた香り「ポピー&バーリー」です。

Poppy & Barley Landing Page | ジョー マローン ロンドン

 

発売前に新作案内のDMをいただいていたので、店舗に行って香りを試してきました。

酸味のあるフルーティーさから、ポピーのフローラルな感じまで、一貫してフレッシュな印象。

あれ?バーリーは?バーリーって大麦なんですよね。

私の肌では全然出てきませんでしたが(苦笑)。

 

コンバイニングには、イングリッシュペアー&フリージア、ウッドセージ&シーソルトがおすすめとのこと。

右腕にイングリッシュペアーのクレーム、左腕にはウッドセージのクレームをのせていただき、上から「ポピー&バーリー」をシュッとしてもらいました。

 

イングリッシュペアーとポピーは、ポピーのトップの酸味が気にならないくらい果実のフレッシュさが増しました。これは、涼しくなってきたら合う香りだなあ。

ウッドセージとポピーは穏やかな酸味とウッドセージの甘みで、こちらもいい感じ。

 

ただ、どちらも私にはちょっとキャピキャピしすぎかしら?と思いつつ、DMと引き換えに9ミリサイズのサンプルをいただいてきました。

 

でも「ポピー&バーリー」という名前、この香り…。なんか昔から知っているんだよなー、なんでかなー?

 

答えはこれ。

f:id:suamasolo:20190908210531j:plain

持っていたから〜(笑)。

 

2018年春の限定コロン5種のうち、今回「ポピー&バーリー」が定番品になったのです。

English Fields | ジョー マローン ロンドン

イングリッシュフィールズコレクションは他に2本持っていますが、今回の定番化もあり、意識的に「ポピー&バーリー」を最近よく使うようになりました。

 

キャピキャピしてるとか言っていた割に、他のものと合わせたら結構いけることを発見!

アールグレー&キューカンバーとのコンバイニングが爽やかで気に入っています。

 

 

さて、いただいた9ミリサイズのサンプルですが、

メルカリ出品→1日で売れました〜。

 

最近も細々とメルカリ出品をしています。そろそろ売上が10万円になりそうです。

と書いている間にまた2つ売れました(笑)。

 

ではまた。お読みいただきありがとうございます。

 

ボディ&ハンドウォッシュは新作です。