すあまの迷いっぱなし人生   笑って悩んで

独身中年、借金あり。生活を立て直し、5年後には田舎でのんびり生活したい。

早く仕事を決めたい 中高年引きこもり61万人って私も入ってる


すあまです、こんばんは。

 

数日前にこんな記事が出ました。あー読むだけで胃が痛い。

これって私のことだよ…。

www.asahi.com

仕事に出かけないと、極限まで引きこもってしまうタイプなので、

在宅仕事やっていた時は、必要以外は外に出なかったです。

気がつくと2週間経っていた、なんて日常茶飯事。

 

完全在宅勤務は、私の性格上、向いてないみたいです。

 

というわけで、週4くらいの仕事を探しているのですが、なかなか…。

仕事を選んでいるからだ」と言われても、譲れないところはあるんですよ。

体力ないし、夜勤は心療内科に止められてるし。

 

何より安心して長く働ける職場っていう部分は譲れません

 

ネックはWord、Excel、自動車免許

これが応募要件に結構入っているんですよね。

世の中的に見るとできる人が多いことなのに、私にはできない。

今、Excelをちまちま勉強しています。年齢かやはり覚えが悪くなりましたね。

 

急激な不安で求人募集に連続申し込み

何ヶ所応募したかわかりません(苦笑)。

できそうな仕事をして、日銭を稼がねば…。働きながら探すしかない。

元号が変わるまでになんとかしたい。

 

最近、学生時代の友達とよく連絡をとっているのですが、

私みたいなフワフワした人はいないようです。キャリア積んでしっかりやってる。

からしっかりした考え方していたし、努力もしていたものね。

差がつくのは仕方なし。

実力が自分より上だった人のことは、嫉妬しませんね。感心します。

 

春な〜のに〜しごと〜決ま〜らない〜

f:id:suamasolo:20190402003621j:plain

桜もいいけどチューリップもね

 ではまた。読んでいただきありがとございました。