すあまの迷いっぱなし人生   笑って悩んで

独身中年、借金あり。生活を立て直し、5年後には田舎でのんびり生活したい。

それは理不尽だよ。淡々と仕事をするようになったおばちゃん

すあまです、こんばんは。

週末なので少し気持ちが落ち着きましたけど、ここ数日こんな感じでした。

f:id:suamasolo:20190615021342j:plain

どんより…

職場には私より1ヶ月先輩の同年代の女性がいます。

試用期間1ヶ月目の面談で、その方と比べて劣っているので、もっと頑張るように…と言われました。

正直「?」ですよ。

1ヶ月の差は大きいと思うのですが、同列で比べられて注意を受けるとは…。

 

この面談の後は、淡々と仕事をしていました。

 

慣れない仕事ながら積極的にやってきたと思うのですが、そんな風に比べられていると知ったら、気持ちが一気に冷めてしまって…。

 

冷静すぎるほど冷静になって、淡白に職場や管理者を見ていると…

無駄の多さ、経験値だけで仕事をする体質ゆえ教え方がとてもわかりにくい、同じ仕事なのに人によって指示が異なる、効率化など全く考えないなど、たくさんのアラが見えてきました。

 

深く考えず淡々とやっていくのがベストな気がします。

 

これで無理だった時のために、次の職場を検討しておきつつ…

向いてないかもしれないけど、もう少し様子をみてみます。

…なんて書いてて、先に切られちゃうかもな。

 

まあそれも深く考えるのやめよー。

 

そう簡単にはいきませんわ、おばちゃんの再就職って。

 

ではまた。お読みいただきありがとうございました。