すあまの迷いっぱなし人生   笑って悩んで

独身中年、借金あり。生活を立て直し、5年後には田舎でのんびり生活したい。

やっと実現!全日本吹奏楽コンクール ライブビューイング

すあまです、こんばんは。

 

吹奏楽が好きです。

特に全日本吹奏楽コンクール」は毎年楽しみ!

f:id:suamasolo:20190909220513j:plain

イメージ

昨年は、高校(後半の部)のチケットが当たったので、そのためだけに名古屋に行きました。

支部大会を勝ち抜いてきた演奏はどの学校も、高校生とは思えないほどのクオリティー。(まー激戦の地域とそうでない地域の代表には、差はありますけど…ね)

プロの演奏にはない、特別な熱さを感じるところも好きです。(青春ってやつかな???)

 

ここ数年、「全日本吹奏楽コンクール」のチケットが転売屋に狙われており、大量のチケットが5〜10倍以上の値段で転売されているのを嫌な気分で眺めていました。

 

買う人がいる限り、こういった行為はなくならないとは思います。

どんな金額を出してでも、チケットが欲しい人の気持ちもわからなくはないし。

(自分は定価で譲ってくれる方を探し、ダメなら諦めますけどね。)

 

今年、やっと会場に行けない人に、一縷の望みが!

全日本吹奏楽コンクールのライブビューイングが行われることになったんです‼︎

gaga.ne.jp

 

最近の映画館は音響が良いところも多いし、いい試みじゃないですか!

 

劇場数が少ないから、ライブビューイングのチケットが取れるかわからないですけど(苦笑)。

 

代表に選ばれた団体の皆様、悔いのない演奏を!

チケ取り頑張ります!

 

これからいろいろなタイプのライブビューイングが増えていけばいいな。

 

ではまた。お読みいただきありがとうございます。