すあまの迷いっぱなし人生   笑って悩んで

独身中年、借金あり。生活を立て直し、5年後には田舎でのんびり生活したい。

入場料が1800円になったので、あしかがフラワーパークに行ってきた。やっぱりすごいぞ!

 すあまです、こんばんは。

 

先日、あしかがフラワーパークに行ってきました。

「大藤まつり」が始まってから、公式HPの入場料をチェックする日々。

ここは時価で、花の咲き具合によって入場料が変わります。

1,800円が最高価格で、藤の見頃です。

 

過去記事

suamasolo.hatenablog.com

 

今年は前年に比べ、満開の時期が早まったようです。

(桜もそうでしたものね〜)

 

入場料が1,500円になった日から、友人と「この日くらいから1,800円になるだろう」と

予想して予定を立てましたが、ドンピシャ!

しかも前日まで寒かったり雨が降ったりしていたのに、快晴でさらにラッキー!

 

ここからはただただ、あしかがフラワーパークの藤の凄さを写真でお伝えします。

f:id:suamasolo:20190506215418j:plain 

f:id:suamasolo:20190506215645j:plain

f:id:suamasolo:20190508150246j:plain

f:id:suamasolo:20190508180053j:plain

f:id:suamasolo:20190508175830j:plain

f:id:suamasolo:20190508180313j:plain

f:id:suamasolo:20190508180553j:plain

f:id:suamasolo:20190508181026j:plain

f:id:suamasolo:20190508181824j:plain

f:id:suamasolo:20190508182132j:plain

f:id:suamasolo:20190508182417j:plain

f:id:suamasolo:20190508182727j:plain

f:id:suamasolo:20190508183018j:plain

最後にお土産に買った、「藤の練り香水」と「藤の花のはちみつ」です。

f:id:suamasolo:20190508183120j:plain

 

何回行っても、藤の花の香りに包まれ気持ちいいですよ。

写真を撮りすぎて、スマホのバッテリーが気づいたら切れていました(笑)。

 

今日の段階で、白藤が満開、黄藤はまだのようです。

紫はもう終わりかなー。

 

気になった方は是非行ってみてください。他の花もたくさんあって飽きませんよ。

おすすめです♪

 

ではまた。お読みいただきありがとうございました。