すあまの迷いっぱなし人生   笑って悩んで

独身中年、借金あり。生活を立て直し、5年後には田舎でのんびり生活したい。

ミニルーターを購入 おばちゃんの休日

すあまです、こんばんは。

 

休日だったので、ふらりと工具屋さんへ。

半年くらい前から買おうと色々調べていた、ミニルーターを購入しました。

f:id:suamasolo:20190708202633j:plain

f:id:suamasolo:20190708202614j:plain

なんでこれが欲しかったのかというと、作りたいものが頭の中にたくさんあって、

まずは、穴を開けたり研磨したりする技術を習得しないとできなそうだったからです。

作品をお披露目できるように少しづつ精進します。

 

作品はともかく、説明書を見ていると、ルーターはかなり広範囲に使えそうなんですよね。

革靴やバッグの修理、日用品の研磨など…。

試しに五徳を磨いてみましたら、あっという間にピカピカに。

 

絶対やらないけど、歯のクリーニングもできそうです(笑)。

 

ワクワクした気分で家事をこなし、部屋をきれいにし、今は布団乾燥機をかけているところです。

私が使っているのはこれ。

https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=H273121F

布団がふかふかになるし、濡れた靴は乾かせるし、押入れに風を送れるし。

冬も重宝したけど、梅雨の時期も大活躍です。

昔の乾燥機に比べて格段にコンパクトなのも気に入ってます。

 

ではまた。お読みいただきありがとうございます。