すあまの迷いっぱなし人生   笑って悩んで

独身中年、借金あり。生活を立て直し、5年後には田舎でのんびり生活したい。

毎日筋肉痛だよ〜試用期間2ヶ月が過ぎました&デパス依存症からの回復を目指す②

すあまです、こんにちは。

 

「いだてん」5週分を一気に視聴していました。

阿部サダヲさん好きなので、2部に入ってから楽しみが増えました。

 

さて、今週末で試用期間2ヶ月無事終了。

本来ならば8月半ばで3ヶ月満了なのですが、キリがいいので7月末で試用期間は終了だそうです。

あと半月で正社員雇用されるかも…。

 

仕事は結構体を使うので、毎日どこかしら筋肉痛です。

今まで、ほとんどマウスとキーボードしか使ってこなかったから、ちょっとしたことでもすぐに体にきてしまうのですよね(苦笑)。

 

アミノ酸サプリって効くかなー?とりあえず、これ買ってみました。

 

 

さて2ヶ月過ぎて、少し良いこともありました。

私はパニック障害持ちでデパス依存症です。

現在、減薬治療を行なっています。

 

過去記事です

自分がパニック障害になりデパス依存症になってしまっていた

suamasolo.hatenablog.com

 

医師に相談し、減薬治療を開始した
suamasolo.hatenablog.com

 

仕事に行く前の緊張感 

suamasolo.hatenablog.com

 

仕事を始めて2ヶ月、通勤や仕事中にパニック発作は一度も起こっていません。

業務で体を適度に動かしているからかもしれませんね。

薬は現在、1日 2mgまでの処方です。(減薬開始から1mg減った)。

 

ただ、パニック発作が起こっていないからといって、薬を勝手にやめるのはいけません。

血中の薬の濃度が極端に下がらないよう、ゆっくり時間をかけて薬を減らしていきます。体から突然薬がなくなると、ひどい離脱症状が出てしまいますからね。

 

と分かっているのですが、仕事が忙しく薬を忘れた日がありまして…。

頭が回らない、体がフワフワする、イライラする、肩こりがひどいなど、

離脱症状がやっぱり出ました。

 

薬を飲んで、すーっと治りましたので、誰にも気づかれずに済みましたが…。

 

まだまだ次の減薬のステップには遠いな、と感じる出来事でした。

 

 

でも…

仕事が2ヶ月続いて、薬の量が減ったのだから、私としてはとても良いことなのではないかと前向きに捉えています。

 

 

あー温泉行きたいなあー。(スーパー銭湯でも行くか!)

 

ではまた。お読みいただきありがとうございます。