すあまの迷いっぱなし人生   笑って悩んで

独身中年、借金あり。生活を立て直し、5年後には田舎でのんびり生活したい。

繁忙期突入!睡眠以外の楽しみはやっぱり「香り」

すあまです、こんばんは。

 

正社員になり、初めての繁忙期。

朝6時に家を出て、帰宅は10時…という日が続いています。

もちろん休日出勤もあり、休みは日曜だけ!

私はそれほど働きたくないのよー。自由時間の方が大切よー。

と、思いながらも毎日仕事に行っています。

早く繁忙期終われ!

 

そんなつまらない日常が続きますと、入浴やシャワータイムくらいしか楽しめる時間がないので、新しいアイテムを購入しました。

f:id:suamasolo:20190811235023j:plain

箱がかわいいですねー。

この箱、蓋にマグネットがついているので小物入れとして活用できそうです。

 

開けてみます。

f:id:suamasolo:20190811235059j:plain

今回購入したのは、

SABON ジンジャー・オレンジ

シャワーオイルとボディスクラブです。

f:id:suamasolo:20190811235144j:plain

f:id:suamasolo:20190811235213j:plain

f:id:suamasolo:20190811235245j:plain

スクラブはこんな感じ。死海の塩と良質なオイルが入っています。

シャーベットみたいで美味しそう♪

 

早速、使ってみました。

まずジンジャーとオレンジのフレッシュな香りがとてもいい!

この組み合わせ、大好きです。

塩の粒がやや大きめですが、オイルが入っているので肌を痛めることはまずないと思います。(肌の弱い方は店舗で試した方がいいですね)。

スクラブをした後は、肌がつるすべに。

 

こういうアイテムって高齢の方が使っているイメージがないですけど、

肌ケアやリラクゼーション目的で取り入れてもいいかも。誰かにプレゼントしたいなあ。

 

そしてシャワーオイルで体を洗います。

シャワーオイルにも数種のオイルが使われていて、洗い上がりはしっとりつるん。

タオルドライした肌を触ってみて、保湿されているのが良くわかります。

この歳になると、夏でも保湿は重要ですからね〜。

 

写真でお気づきの方もいらっしゃると思いますが、

こちらのアイテム、瓶入りなんですよ。

すごく重たかった〜!

 

小さいサイズのものはアイテムによってはプラ容器のものもありますので、

お風呂に置いておくのは、そちらの方がいいかもなー。

割れたら危ないですしね。

 

 

SABONは他にもたくさんの香りやアイテムがありますので、気になる方は店舗でじゃんじゃんお試しさせてもらいましょう。

www.sabon.co.jp

 

さらに入浴剤も買いました。

こちらはクナイプのものです。

f:id:suamasolo:20190811235319j:plain

とりあえず5回分。

一番のお気に入りは、右上の「グーテ ナハト」。気持ちが落ち着く香りです。

温泉にもしばらく行けなそうなので、購入アイテムで夏を乗り切りたいと思います。

 

さあ、また今週もほどほどにがんばろう。

ではまた。お読みいただきありがとうございます。