すあまの迷いっぱなし人生   笑って悩んで

独身中年、借金あり。生活を立て直し、5年後には田舎でのんびり生活したい。

中高年おばちゃんの就職活動 内定出ました!

すあまです、こんばんは。

 

中高年の就職活動は大変なんだとしみじみ実感する日々ですが、本日なんと、

2社内定が出ました。やったー。

f:id:suamasolo:20190410180206j:plain

私、おめでとう!(家に帰っても誰もいないのでね…)

 

求めている年齢と、デザイン職で身に染み付いた細かい作業ができる、ということが決め手になったようです。本当にご縁としか言いようがないです。

 

ちなみに一社は事務職ですが派遣で、交通費が規定よりオーバーしてしまうので、お断りしました。

 

もう一社は、今までの仕事とは全然違う仕事なので、職場見学をさせてもらい、面接を受けました。ある程度は体力が必要なので、実際に働いてみないことには自分が本当にやっていけるかわかりませんが、福利厚生と給与、高齢になっても役立ちそうな資格が取れそうな職場なので、こちらに決めました。

 

仕事は5月のゴールデンウィーク明けからです。

 

鈍っていた身体と頭を仕事モードに戻していくこと、入社のための書類を用意すること…。あとは、断捨離なども時間があるうちにできることから進めて行きます。

ワードとエクセルも基本はできるようにしよう。

 

私と同じように仕事を探している方も読んでくれているかもしれませんね。

諦めなければきっと大丈夫ですよ。おばちゃんでも内定出ましたから。 

 

 

 履歴書用紙をダイソーで買ったばかりでしたが、もう使う機会がありませんように…!

 

ではまた。お読みいただきありがとうございます。

 

お弁当箱や水筒を新調したくなっています。まずすぐ使える水筒かなー。