すあまの迷いっぱなし人生   笑って悩んで

独身中年、借金あり。生活を立て直し、5年後には田舎でのんびり生活したい。

そういえば花粉症の症状が出てないな ヤクルト400とミルミルのおかげ?

すあまです、おはようございます。

 

さっき気づいたのですが、今年は花粉症の症状が出ていません。

マスクも点眼薬も薬も使っていないです。なんでー?

f:id:suamasolo:20190329233509j:plain

花粉症のお供

花粉症レベルは最高値の私

毎年、箱ごとティッシュ持ち歩いていたよなー。

柔らかいのじゃないと鼻の脇が切れちゃうんですよ。これが痛くて。

 

今年は花粉が少ない?

いえいえ多いでしょ。外歩いている人見てごらん。マスクしている人多いじゃない。

しかし、黒マスクはいまだに違和感。ゾッとします。

 

もしかして体質改善された?

うーん、去年の春から毎日飲んでいるもののおかげ?

ヤクルトさんが毎週持ってきてくれる、ヤクルト400ミルミル

便秘解消と味が好きなので続けてます。

1ヶ月5,000円くらいするから健康食品としては高級な方ですね。

 

そういえばYahoo!トレンドワードに「ヤクルト400」が入っていたのを最近見たなあ。

ヤクルトって花粉症に効く?実際どうなの?

 

ヤクルト公式HP サイエンスレポートを読んでみた。

結果

ヤクルト400とミルミルは腸に効く。

 

www.yakult.co.jp

 

アレルギーを抑える効果があるのはこれだった。

www.yakult.co.jp

 

次回、ヤクルトさんがきた時に頼んでみよう。

 

花粉症が出ないのはなぜなのかわからないけど、快適だからいいか。

 

ではまた。読んでくれてありがとう。