すあまの迷いっぱなし人生   笑って悩んで

独身中年、借金あり。生活を立て直し、5年後には田舎でのんびり生活したい。

デパス依存症からの回復を目指す① 減薬治療はゆっくり焦らず

 

すあまです、こんばんは。

 

パニック障害で長くデパスを服用して、依存症になり減薬治療をしています。

なぜ始めたかはこちらに書いています。

 

suamasolo.hatenablog.com

 

今日は病院の日でした。

仕事が決まらないこと、引きこもりがちになることなどを話しました。

でも前回に比べたら気持ちは明るかったです。

ほんの少しだけど薬を余らせることができたので。

 

少し前だったら、「フリスクか?ラムネか?」って思うくらい食べてましたね。

何か体が変だなと思うと、服用しているっていうより、薬を食べているって表現が

しっくりくるくらい食べていました(苦笑)。

 

そういう服用の仕方ではなくなってきたのは、このブログで「デパスやめたい!断捨離したい!」って書いたことも大きな一因だと思います。

そして、始めたばかりのつたないブログを読んでくださった方がいたこと。

とても嬉しかったです。

 

今日からまた少しずつ薬を減らしていきます。うまくいって半年はかかるそうです。

頑張ろう。

f:id:suamasolo:20190331010354j:plain

紫とピンクのローズマリー

病院の近くを散歩していたら、ローズマリーのとてもいい香りがしていました。

紫は家にもあるけど、ピンクは初めて見ました。

桜は7分咲きくらいだったかな。お花見行きたいなあ。朝までに雨やんでおくれ。

 

ではまた。読んでくれてありがとう。

 

アロマオイルもいいですよね。