すあまの迷いっぱなし人生   笑って悩んで

独身中年、借金あり。生活を立て直し、5年後には田舎でのんびり生活したい。

インフルエンザ・・・

すあまです、こんばんは。

 

月曜が仕事初めでした。

前日の夜から咳が出始めましたが、咳くらいで休むわけにはいかないと思い、マスクをして出社、普段より暑いなと感じながらも普通に仕事をして帰宅。

しばらくすると身体が震え出して…。これは変だなと思い体温計で熱をはかると39度!

(もしやこれはインフル?いや間違いなくインフルだろう…)

前に2回かかってますから、慣れております(苦笑)。

 

朝一で病院に行き、「インフルエンザA陽性」の診断が出ました。(やはりね)

 

今回の薬はタミフルでもリレンザでもなく、イナビルという吸入式のもの。

2本分を一度吸入したら完了です。

熱で朦朧としていて説明書をみるのも動画をみるのも面倒なので、薬剤師さんに言われるまま薬局で吸入終了。

今回の症状は、高熱と関節痛と酷い咳、だけなんですよ。

予防接種をしたから少し症状が軽かったのかな?それとも今回の菌はこんな感じ?

 

とりあえず熱は下がりましたが、まだ外出禁止なんですよね。

というわけで、全然仕事に行っていません。

病気でお金を使うことや有給休暇を使うことが一番嫌いなのになー。

有給休暇なんて楽しいことに使いたいじゃないですか…。

まあ仕方ない、もともと丈夫な方ではないのだし、ガタがくる歳だし。

 

ティーバーで見逃し配信中のドラマなど観たりして過ごしています。

 

インフルエンザ、流行っているので気をつけてくださいね。

 

ではまた。お読みいただきありがとうございました。