すあまの迷いっぱなし人生   笑って悩んで

独身中年、借金あり。生活を立て直し、5年後には田舎でのんびり生活したい。

断捨離で端切れがたくさん見つかって 作っちゃったもの

すあまです、こんにちは。

 

今日はハロワに行って職探しです。

その前に、何か食べておかないと無駄に喫茶店とか入っちゃう。

そういう癖も、断捨離したいです。

 

さて服などを緩やかに断捨離していますと、意外と端切れが出てくるんですよね。



買った時に服についていたものとか、服を切って掃除用ウエスにしたときにきれいな部分を取っておいてしまうなどでたまったものです。

 

気が散って、こんなものを作ってしまいました。

f:id:suamasolo:20190401114549j:plain

気の向くまま布をコラージュしてできた何か

f:id:suamasolo:20190401114759j:plain

外側

f:id:suamasolo:20190401114902j:plain

内側

縫い方もザクザクと、糸も思いつくままの色を使って作りました。

 

細かいことは気にせず作るのは楽しいですね。

 

型紙通りに作れる方が羨ましいけど、私は「その日の気分」でなんとなく手を動かしていくのが好きみたい。

 

自己満足の世界です。

 

 

ではまた。読んでくれてありがとう。