すあまの迷いっぱなし人生   笑って悩んで

独身中年、借金あり。生活を立て直し、5年後には田舎でのんびり生活したい。

長いお休みも終わり…になりますように。おばちゃん、再就職日が近づいて動悸がしてます

すあまです、こんにちは。

 

1ヶ月くらい前に正社員での再就職が決まりました。

入社日が近づいていて、長く休んでいた体と頭がついていけるか心配で

ここ数日動悸がします(苦笑)。

 

過去記事です

suamasolo.hatenablog.com

新しい職場に入るのって、若かろうが歳を取ろうが関係なく緊張しますよね。

さらに私はパニック障害を患っており、現在緩やかに「デパス依存症」を克服しようと

減薬治療をしています。

 

過去記事です

suamasolo.hatenablog.com

最近、1日最大量の3mgから2mgに変更になりましたが、激しい予期不安が襲ってきた時のために、少しだけ予備の薬を処方してもらっています。

 

職場への通勤や環境、仕事内容に慣れるまで、この量で大丈夫かな?とかなり不安なんですよね。それだけ薬に依存しているっていうことなんですけど…。

 

とにかく初日は早めに出て、発作が起きたら収まるまで薬を飲んで、這ってでも辿りつかなければ!

這ってでも辿り着ければ、「大丈夫だった」と自分の頭が学習するので、次からは少ない薬でやっていけることが体験的にわかっているので、初日は無理します。

 

そうしないと怖くて行けなくなってしまうから。

薬を使ってでも行けた方がマシなんですよ。(車などの運転はだめです)

 

ちなみに、パニック障害だと会社にバレたことは一度もありません。

入社時に言ったこともありません。

自分でコントロールできるので、機械操作などをしない仕事なら言う必要もないと思います。

 

f:id:suamasolo:20190511152739j:plain

家の前のお花。仕事を始めたらお世話する回数も減ってしまうのだろうな。

 

低姿勢、素直な心と勤勉さを忘れず、新しい仕事で一人前になれるよう頑張ります。

生活の基盤を作り、借金を返済せねば!

 

ではまた。お読みいただきありがとうございます。

 

仕事に持っていけるバッグがないことに気づいた…。これ、メンズだけどいいなあ〜。