すあまの迷いっぱなし人生   笑って悩んで

独身中年、借金あり。生活を立て直し、5年後には田舎でのんびり生活したい。

おばちゃん初出勤。意外に元気です。しかし休憩室が圏外って…(苦笑)

すあまです、こんばんは。

 

本日、再就職先へ初出勤。試用期間が始まりました。

心配していたパニック発作も通常量の薬で抑えられ、第一関門突破って感じです。

 

仕事は全く未経験の分野で、今日は仕事の流れや人の動きを観察しつつ、職場環境に慣れるところからスタート。

経験のある仕事の時は、即戦力として初日からヘビーな仕事を任されましたが、

今回は緩やかに始まりました。

 

制服がある仕事も久しくしていなかったので、着替えはかなり面倒ですし、

洋服が割と好きなので、ややフラストレーションがたまりそうですが、そのうちこちらも慣れてくるでしょう。

 

ただ、休憩室がなぜか圏外…。

メルカリ中の私、仕事が終わるまで何も見られませんでした…。

発送までの日数変更と、プロフィール欄に連絡が取れない時間帯を追記しておこう。

 

働いている皆さんは、食後に睡眠をとっている方が多かったですね。

私は眠れないので、読書。

老眼鏡をしないで読める、kindleを持って行ってよかったです。

f:id:suamasolo:20190513204908j:plain

kindle持っていってよかった〜

これから読書が捗りそうです。

 

まだ初日。今日はお弁当を作って、ストレッチやって早く寝ます。

もう若いとは言えないので、いつ疲れが出てくるか…(苦笑)。

 

ではまた。お読みいただきありがとうございます。