すあまの迷いっぱなし人生   笑って悩んで

独身中年、借金あり。生活を立て直し、5年後には田舎でのんびり生活したい。

方言っていいなあ ラジオ体操第一ご当地バージョン@佐賀弁に大爆笑

すあまです、こんばんは。

 

神奈川県は、方言と呼べるものってあったかしら?

 

「〜じゃん」(これはよく使う)とか、「だべ」(中居さんがテレビで話すときに

よく使っていますね。静岡寄りの神奈川人しか使っていない印象)くらいしか思いつきません。

 

今、無職の私は、朝はなんとなくぼーっと過ごしてしまいがちです。

「やる気は、やる気がなくてもやっているうちに出てくる」と、

何かの本で読んだことがあるので 、ラジオ体操をとりあえずやっています。

f:id:suamasolo:20190418212934j:plain

YouTube「ラジオ体操第一」と検索していると、

方言バージョンがあることを知りました。

 

いろいろなところの方言バージョンを見た中で、佐賀弁がツボった

 


【佐賀市】佐賀弁ラジオ体操第一

 

子供の頃、佐賀に行って親戚が話している言葉がまったくわからなかったけど、

これ見てると方言ていいなーと思うのと同時に笑いが止まらない。

クソ真面目にやっているのがまたシュールで(笑)。

 

ラジオ体操ができて笑えるって、健康にいいじゃないですか!

 

iPhoneユーザーになって半月、まだ一度もエノキが耳から出ているように見える

イヤホンを使ったことがないのですが、ラジオ体操をダウンロードして使うか!

 

佐賀以外も面白いですよー。

 

ではまた。お読みいただきありがとうございます。